月別アーカイブ: 2014年5月

シーズン残り3試合・・・ テネリフェ戦の意味

2013-14シーズンも、残すところ3試合となりました。サバデルは今晩、テネリフェ、来週はレアルマドリードB、そして最終戦はウエルバを迎えて、戦います。

5月25日順位表

 

FCバルセロナBが4位にいますが、トップチームが1部にいるので、バルサBは昇格プレイオフ対象外。つまり、1位と2位は、自動昇格。3位から7位が昇格プレイオフ対象となります。

で、現在、7位のコルドバは、勝ち点56。そして、8位のウエルバは勝ち点同じく56で並んでいて、サバデルは勝ち点差1の55で、9位につけています。

今晩の対戦は、勝ち点差が1で、10位にいるテネリフェです。サバデルが勝てば、勝ち点58、負ければ、テネリフェが57となり、サバデルの上に行ってしまって、順位を落としてしまいます。そう、負けられない大切な試合です!

昇格プレイオフに入るには、ウエルバ(勝ち点56)、コルドバ(勝ち点56)、ムルシア(勝ち点58)の3チームのどれか2チームを追い抜かなければなりません。

やはり、最初のターゲットは、勝ち点差1しかない、ウエルバとコルドバです。

ウエルバの残り3戦は

ラスパルマス(3位、勝ち点60)、コルドバ(7位、勝ち点56)、サバデル(9位、勝ち点55)

コルドバの残り3戦は、

レアルマドリードB(19位、勝ち点46)、ウエルバ(8位、勝ち点56)、マジョルカ(18位、勝ち点46)

サバデルの残り3戦は

テネリフェ(10位、勝ち点54)、レアルマドリードB(19位、勝ち点46)、ウエルバ(8位、勝ち点56)

(1)サバデルにとっては、「すぐ下のチームを突きはなし」、「降格圏チームを順当にやっつけ」、「最後にウエルバを直接対決で下して、プレイオフ」

(2)コルドバにとっては、「降格圏チームを順当にやっつけ」、「ウエルバと直接対決で突き放し」、「再び、降格圏のマジョルカをやっつける」

(3)ウエルバにとって、ラスパルマスは上位チームの強豪です。残り三試合を「強豪」、「コルドバと星のつぶしあい」、そして、「サバデルとの直接対決」

さぁ、みなさん、サバデル、コルドバ、ウエルバ・・・ どのチームが有利でしょうか?鍵を握るのは、直接対決の結果と、降格圏を死にもの狂いで脱出したいチーム、レアルB、マジョルカがどういう戦いをしてくるかです。

本当に、目が離せません!! サバデルの応援、よろしくおねがいいたします!!